不眠症を解消する方法まとめ

不眠症を根本的に解消するには、
睡眠環境生活習慣精神状態、の3つの改善を目指します。

 

 

1.睡眠環境を整える

環境を整える事はお金はかかりますが、逆に言えばお金で解決しやすく
自身の努力をあまり必要としないため初めに取り組みやすい部分。
代表的な以下の内容について、変更できるところから実践していってみましょう。

 

枕選び :最適な枕の選び方のポイントまとめ。ピローフィッターがおすすめ!
ベット選び:ベッド・マットレス選びで睡眠の質は変わるのか?選び方のポイント。
光を利用 :夜寝れない。昼眠いを解消する光療法(ライトセラピー)を自宅で
アロマ  :不眠症や安眠に効果や効能のあるアロマ。選ぶポイントと簡単な方法。
蒸気でリラックス:蒸気でアイマスク・蒸しタオル効果がすごい!快眠・安眠にも繋がる。
睡眠音楽の選び方:不眠症と音楽の関係。快眠CDは本当に快眠できるのか?

 

 

2.生活習慣を整える

生活習慣を改善することは、なかなか一度に変える事はとても困難。
まずは自分が確実に実行できる範囲の事から少しづつ実践していきましょう。

1日、1分でも10秒でも積み重なれば必ず解消への1歩に繋がります。

 

運動 :”運動するとよく眠れる”は本当?不眠解消のための運動方法。
入浴 :不眠症を解消する入浴方法。なぜお風呂は安眠へ繋がるの?
呼吸法:丹田呼吸法の効果とその方法。0円でできる”睡眠不安”解消法だった!
食事のタイミング :不規則な生活で睡眠をコントロールするカギは食事のタイミングだった
睡眠効果のある食事:睡眠に効果のある食べ物って何? イライラやストレス解消にも効果的。
ハーブティー   :睡眠に効果の高いハーブティーの種類まとめ。

 

 

これらの行動と合わせておすすめしたいのはこの補助食品です。

休息成分を直接摂取できるという事と、
健康管理士のサポートがつくという事。

 

不眠症や睡眠症を解消するためのサプリや補助食品において、
健康管理士やアドバイザーのサポートがあるのはこれのみです。

 

サポートがつくという事は、実際の商品にも自信や実績があるという事の証明です。
興味のある方はこちらをいちど試してみてはいかがでしょうか?

 

 

3.精神状態を整える

あなたの抱えるストレスや不安、
なかなか継続することができない精神状態を解消するのは最も困難で時間のかかる事。

 

自立神経が乱れる原因では 、
1人1人のストレスタイプの解説と解消へのヒントを記しています。

 

継続ややる気起こすための、マインドについては以下の記事をご参考下さい。

やる気を出す方法 :やる気が起きない原因は不眠症が原因? やる気スイッチを押すには、
継続するための方法:”継続”する事は毎日やる事ではなかった!継続のための考え方。

 

 

以上睡眠環境、生活習慣、精神状態についての記事を紹介しました。
繰り返しになりますが、自分が行動できる事を1つづつやっていく事が大事です。

 

 

 

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